神戸洋靴店 神戸国際会館SOL店
足に合う靴が
見つからない方へ
パンプスを中心に、ローファーなども。
足の状態と履きたい場面に合わせて、
無理なくきれいに歩ける一足をご提案します。
こんなお悩みはありませんか?
- かかとが抜けて歩きにくい
- 足が前にすべって、つま先が痛くなる
- 片足だけ痛くなる・抜けやすい
- そもそも何を基準に選べばいいのかわからない
足の長さや幅が同じでも、足の特徴によって靴の選び方は変わります。数字だけで決めつけず、実際に履いて歩いたときの感覚に寄り添ってお選びします。
フィッティングで確認すること
足の計測とカウンセリングを行い、普段履いている靴や、靴を履いたときに気になることを伺います。
足の状態を確認
まずは足のつらい箇所やご要望を確認します。そのうえで、3Dスキャナを用いて足をチェック。お悩みの原因を探ります。
試着とご説明
実際に履いていただきながら、一人ひとりに合わせた靴選びの見直しポイントをお伝えします。
最終確認
実際に歩いて足の感覚との擦り合わせを行います。必要に応じて、より無理なく履ける調整方法をご提案します。
店頭商品とカスタムメイドからご提案
店頭では、パンプスやローファーなどをご用意しています。実際に履き比べていただき、店頭の商品が無理なくフィットする場合は、その中からご案内も可能です。
左右差が大きい方や、既製品ではフィットしにくい方には、カスタムメイドがおすすめです。サイズ・ワイズの細かい調整に加え、ヒールの太さ、ストラップの有無なども選択可能です。

カスタムメイドについて
選べるカラーは80色以上。お好みの素材・ヒールの高さ・デザインで足に合わせてお作りします。一度フィッティングを受けていただくと、WEBからも簡単にご注文いただけます。
完成まで約90営業日かかるため、使用時期が決まっている場合は余裕をもってご相談ください。
初めての方には、約60分のフィッティング
- 所要時間
- 約60分
- 料金
- 1,650円(税込)
- 購入時
- 当日18,000円以上の商品をご購入の場合、フィッティング料金1,650円分を購入額に充当します。
「まずはフィッテングだけ」でも結構です。「一度きちんと足を見てもらいたい」「自分にはどんな靴が合うのか知りたい」という方は、お気軽にご予約ください。
予約なしでもご来店いただけます
商品をご覧いただくだけの場合や、店頭での試着に予約は必要ありません。足の計測やカウンセリングを受けながら、時間を取って靴を選びたい方は、事前にフィッティングをご予約いただくとスムーズです。

- 場所
- 神戸国際会館SOL 3階
- 営業時間
- 11:00〜19:00
神戸国際会館入口から東エレベーターで3階。神戸阪急新館3階からも直結しています。
ご来店をお待ちしています
靴を選ぶ前に、まず相談したい。
そんな方も、神戸国際会館SOL店へお越しください。
